31年目のRealize

プログラミング、イラスト、家族の事を書いたりするブログにする予定

ブログはじめました。

ブログ開設の目的

社会人になり、IT企業に勤めて7年目。

結婚して、子供ができて、マンション買って…プライベートはとても充実していたけど、仕事に関してはイマイチやる気も出ず、生活費を稼ぐためのものと割り切っていました。

しかし、その考えにもそろそろ限界が来たのです…。

目標も何も無かったため、仕事関連の勉強をしようとしても興味を持てず、自分に取り込むことが出来なくなっていることに気付きました…。

この状況を何とかするべく、何かやりたい事を見つけて、目標を持って、自分のスキルアップに繋げたいと思い、それをブログに綴ることにしました。

 

ブログのテーマについて

このブログでは、以下の3つのテーマをメインにやっていこうと思っています。

  1. プログラミングのスキルアップを目指す投稿
  2. 趣味のイラストを投稿
  3. 家族、育児についての投稿

仕事だけでなく、プライベートも充実させたい。更には、自分の趣味も続けて行きたい、という思いからこの3つにしました。

プログラミングのスキルアップ

言語は最近流行りのpythonで、最終的に何か役立つアプリやwebサービスを作れたらな…と思っています!

pythonを選んだ理由は、記述が簡単であるのと、今自分が興味を持っているDeepLearningを勉強する上でも適しているのかなと思っているからです。

なぜなら、それを実現するライブラリが揃っているから……というところも含めて勉強します_:(´ཀ`」 ∠):

趣味のイラスト

小学生の時から絵を描くのが好きで、漫画家になりたいと思っていました。
(きっかけはCLAMPカードキャプターさくらにどハマりしたため)

趣味を仕事にすると楽しめなくなるのでは…と思っていたのと、大学時代に自分で本を作って満足したので、仕事にはしませんでしたが、絵を描くのは好きなので続けたいと思っています。

家族、育児について

現在、妻と、二歳の娘がいます。
日々の成長に驚いたり、それが寂しかったり…色々な感情が湧いてくるので書き留めたいと思っています。

あとは親バカ精神ですかね(笑)

 

最後に

なんとかモチベーション維持しながら頑張りたいと思っていますので、感想、コメントなどお気軽にお願いします!!

それでは、今日はこの辺で。